シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

たちこめるような愛を謳おう

花たんが歌う「泣いてる獣」がニコニコ動画にupされました

つっこさんのやわらかいイラストでもって、「泣いてる獣」がさらに鮮やかに彩られております
獣かわいいよ獣 いとおしい

公開録音でどのような曲なのかは知ることができましたが、
完成形はまだどこにもお披露目されていなかったですのでね
そろそろ聴けちゃったりするんじゃないの、と淡い期待を抱きつつ
先日行われた花たんの生放送↓の方もこそこそリアルタイムで視聴しておりました

(タイムシフト再生は1月30日までだそうです)

嬉しいお知らせもありましたね
雑音生活にも記載されております通り
「泣いてる獣」が2月2日からTBSの「ランク王国」のエンディングとして放映される、とのことです
提供曲では初のタイアップ、めでたい!
最近めっきりテレビを見なくなったのですが(テレビ見ない俺かっこいい、とかでなく自室にアンテナ繋いでないので)
数年前までは毎週欠かさずCDTVを見ていた蟲です
土曜日の深夜にぼーっとCDTVを眺めるのが1週間の中でいちばんしあわせな時間でした 根暗です

そのままテレビつけっぱにしておくとランク王国が始まるわけで、
こちらのランキングにはあまり興味がないので(すまん)ながら見に突入するわけですけど
だらだらして、あーそろそろ寝るか、と考えたあたりで泣いてる獣が流れてくるわけでしょう
あぁこれはしあわせだな 好きなアーティスト(ご本人の歌唱ではないけども)の曲が、
ふいに流れてくるしあわせ感 しかも土曜日の深夜に わかるかな
猛烈に好きなアーティストがいるのに会いにいけなかったり
ネットでさくさく情報が得られなかったり いろいろ不自由しておる学生さんあたりにはわかる気がするの
今と昔じゃ違うけど

ニコニコで聴いたからいいや、と言わず初回だけでも見ておくべきですねこれは

---
そんなこんな言いつつ
聴いたですよ「泣いてる獣」

花たんの歌い方がテクニカルすぎて苦手だ、という方もいると思うのですが(私がそうだった)
「泣いてる獣」は驚くほど癖を抑えた歌い方です
公開録音で聴いたときとはだいぶ印象が違いましたですね
全力で伝えたいから全力でぶつけにゆく、だった気持ちを、
照れくさいから言わないけど、までぐぐっと包み込んだ感じです
それでいて、心から溢れだす喜びが、後半の盛り上がりとともに押し寄せてきますの
花たんらしさは残しつつ、こんな一面もあるのかと気付かされる絶妙なバランスです

いい意味で「拙い」なあと
歌詞のね、普段よりもストレートな表現でありながらもつっこさんらしい、
「獣」の不器用さが伝わる言葉の選び方に、抑えた花たんの歌声がぴたりと合っている

「ニワカアメ」に関しては「つっこさんが花たんに提供した曲」という印象が第一で、
花たんの歌唱じゃだめだ、という意味ではないですだよ そこは誤解しないでいただきたいですが
いつかつっこさんにもセルフカバーしてほしい、という気持ちがずっとあったのですよ 正直

だけど、
「泣いてる獣」は間違いなく花たんのものだ、借りものでももらいものでもなく、
迷いなく自分のものにしている 有無を言わせぬ力がありましたね
オーバーに表現してもうたですけど 完成形を初めて聴いた瞬間から、嘘じゃなくこのように感じました
長い時間が流れたんだなあ、とも

やさしいうたですね

花たんのブログを読んだ上で、
つっこが歌ってなきゃ興味ないし、というあなたにも聴いてみてほしいですだ、ぜひ
あぁおれ獣だわ…と思うあなたもぜひ 笑

---
あんど
忘れかけていた忘れちゃいけないFC会報DVDについて
雑音生活:FC会報DVD撮影ー冬号ー。
夏冬合併号になるんですね 冬号にあたる部分の撮影に行ってきたと ふ、ふおおお!

天野さんと水族館……良い…私が得する組み合わせ
種類とか別に知らなんだけどくらげいっぱいの水族館に行きたいと思っていたところなのです
だけども寒くて雪すごくて出かけたくない死にたい
よしひきこもって過ごそう←今ここ

な の で
雪解け前に届いたら もし届いたら 嬉しいなああぁぁ…と思っています
大丈夫、北海道の雪解けは遅い いや早く解けてほしいが 雪もういらんまじで

ところで
天野とデートってなんですの

ユリカ*花たん/泣いてる獣