シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

偽物の庭

先週の話ですが
暇だしちょっと気になるし天野さんも観に行ってるし、という軽いノリで、「かぐや姫の物語」を観てきました

映画館が久しぶりではしゃいでしまった ぼっちでポップコーンは頼むべきではない、と悟る(Sでも多いわ)

あらすじはかぐや姫そのものなので展開などはわかりきっているにも関わらず、実に面白かったです
選択の余地がない苦しさというものをひしひしと感じ、10回泣きかけて3回は鼻水垂らして泣くというありさまでした
(隣の隣に座っていたぼっち女性も同じタイミングで泣いていて親近感を覚える)
何が悲しいのかわからんがとにかく悲しいという うーん 馬鹿なのか…

天野さんの感想に異を唱えたいわけではありませんが(感想に何が正解とかないからね)、
これは男女関係なく感じられる悲しさだろうと思いました
かぐや姫が女の子だから、女性のほうが感情移入しやすい部分が多いのでしょうけど
私のように「え…?女……?なんのために…?」みたいな、思いやりに欠けるうんこ野郎でもおいおい泣くくらいです

うんことか言ってすみません

竹から財宝が出てきた、この子は高貴な姫として育てなければならない
とというとことからすべてが狂い始めるわけですけど
もしかぐや姫が男の子でも、財宝をきっかけに都まで移住する気がするんですよね
こうすることがお前のしあわせだよ、といって自分の理想を叶えようとする人間のエゴです

男親と娘という関係だからこその展開だろ、
男親と息子じゃ話が違うよ、絶対に同じ展開にはならないよ、
と反論されたら そうですか としか言えませんけど わし男兄弟いないからわからんわ

人らしく生きたいのは男も女も同じ
かぐや姫そのまんまじゃん、クソ映画」としか思えなかった人は、
記号を捨てて自分との共通項を探してみると楽しめるかもしれないですね

はい 意味不明 なので、次の話題へ


おつきさま

------

今年もやるのね、リクエストアワー

天野月LIVE「AMNリクエストアワー2014」
日程:2014年6月7日(土)
場所:渋谷 duo MUSIC EXCHANGE (http://www.duomusicexchange.com)
時間:17:00開場/18:00開演

↑クリックで詳細(天野さんのブログ)に飛びます

ライヴそのものが楽しみなのはもちろんですが、注目すべきは
スペシャルチケット(2013.07.12裏AMN LIVE音源CD付き)

でしょう
ライヴに行けなくてもチケットだけ買うレベルです いや、行くけど、私、迷いなく行くけど
今回は何をリクエストしよう、ああ、その前にチケットと一緒にCDが届くのか、
あんなレア曲、こんなレア曲、いったい何が収録されるのか…わくわくですね

でもってduo、久しぶりに大きめの箱です
DECADE参戦のために迷いながらラブホ街を通り抜けた思い出が蘇ります 笑
あのときはガラケーのグーグルマップ先生が頼りでしたが今はスマホのグーグルマップ先生がついてますからね
ハイテクですよ、ハイテク 今回は迷わず到着してみせる!!おれはやるぞ!!!

チケットは一般発売に先駆け、2月1日からファンクラブ会員限定先行発売もあり、という親切仕様
土曜日10時付近の予約は控えめにしておこう(仕事しろ)

------

追記

ニコニコにupされた天野月HISTORY↓がひじょうに感慨深いものだったので久々に宣伝しましたが、

私の次に宣伝していたのはまたしても天野月本人、という
天野さん、毎回自分の動画を自分で宣伝してますね!?
もはや当たり前のようにスルーされていますね!!??笑

ニコニコは今のプレーヤーになってからなんだか使い勝手が悪く、
私も無駄に継続していたプレミアムを解約したりしましたが天野さんのステキ動画をいち早く見れるという点ではつべと双璧をなすナイス動画サイトなのであります
(天野さん以外は料理タグの動画ばっか見てますデブ脳ですみません)

【奥田美和子と天野月NEWS!!】
2/12発売「無限」がTBS系情報番組「エン活!」の2月3月オープニングテーマに決定致しました!
毎週火曜日深夜1:58から(最終週のみ深夜2:58から)ぜひご覧下さい!

今日入った情報ですが
このようなタイアップ(おめでとうございます)があっても地方ゆえ見られない!!なんて情報格差を埋めてくれる、
すばらしきかなインターネット、動画サイト 私はネットの住民
天野さんのCDほしいけど迷うな〜なんてというとき
たとえばそこにこんな歌があればふたりはいつもどんな時も繋がっていけるわけですよね
(この言い回し使ってみたかっただけですね)

便利だしありがたいだほんと 私は全部持ってる知ってるけど、知らない人にはすごく親切だなと思う
だから 気が向いたらみんなもっと宣伝してあげて 天野さんが自分で宣伝しなくていい程度には…!!笑