シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

眠らない街 浮気な喧騒

まだライヴのふわふわ気分をひきずっていたらなんか投下されたんだけど

天野さんなにしてるの

ご乱心なの



>ホストクラブバンド“BugTheMic”のボーカル愛条露魅皇(あいじょうろみお)くんと
>わたくし天野月
>デュエットしてみました
>ので
>こちらの動画をUPいたします。



ろ、ろ、ろみおむーん!?

いやいや、意味がわからない
何がどうしてそうなったのか、THE理解できない
そうだ ブログを読めば…雑音生活:ロミオムーン「Shinjuku-桜」。(押すと天野さんのブログへ飛びます)
こっちも読むか 愛条さんの日常日記:Shinjuku-桜

そう、同じ事務所なんだよね あぁそれで…いやいやいや待って、だけどなんで
今年いちばん意味がわからない

得体の知れない人とのコラボなんか大嫌いだからね
コラボする相手の方も好き、というパターン(奥田さんみたいに)を除くと、
コラボてそんなん誰も求めてないから…好きな歌手オンリーでいいから…と思ってしまう性質よ
好きな声だけ聴いていたいのに相手の声が邪魔なんじゃボケ、とすら思うからよ

だからこういうのは、ボロクソに叩いて万歳!!!!!!!!!!!


と、本来なら言ってるところなんだけど

ロミオムーン

最高かよ

だって去年の音の倉vol.4で見たBugTheMicのステージ、楽しかったんだもんよ
アルバム買って帰るレベル、ではなかったんだけど(トリの天野さんで胸いっぱいになったから)
あとからジワジワ効いてくるのね…「MOET CHANDON」は買うタイミングをうかがっているもの今
かっこつけたがりの君(誰)の心もほぐす渾身のエンターテイメントSHOWだったじゃない?
なんだこいつら…あれ…面白い?ってなっちゃうじゃない?そりゃオネエ口調にもなるじゃない?

そんな不動のフロントマンろみおさんとの全力悪ふざけなコラボなら怖いものなどない、私は喜んで聴きますとも
天野さん自身も、ユーモアを大事にする人です
このふたりならきっと面白いものができるだろうなって思えるさ なんだこのキザな語尾

で、聴いてみたら案の定 ダッサwwwwwだがそれがいいwwwwwwwwwとなるような、
古めかしさと歌詞のこっぱずかしさが脳を刺激する愉快軽快な楽曲でした
天野さん考案の振り付けはマジでDASAIし(褒めてる 蟲さん褒めてるよ)、
一度聴いたら忘れられないメロデーに乗って、昭和かよ!と突っ込みたくなる歌詞をいい声で歌うふたりがツボだし、

けんたろさんのギターソロは痺れるし、
ろみおさんは ウザいし(褒めてる 蟲さん手放しで褒めてるよ)

何より天野さんが楽しそうなのが良い、とても良い
まるでいたずらを思いついた子供のような無邪気な笑顔 キュンとせざるを得ない
だのに すたーりーない♪の時にこっち見るのがちょうかわいい、ちょうあざとい、天野さん徹底してあざとい
ハァ…かわいいな…むかつく…

男女のデュエットでツボだな、と思ったのは、
キンモクセイと東京ジェンヌの「二人のムラサキ東京」以来です
発売当時、17歳でしょうか
キンモクセイは有名な曲なら好きだけどCD買うほどじゃないな、ってレベルにもかかわらず、
なぜかこれだけは 買わずにいられなかった…高3、卒業後のことを考えて心揺れる年頃だったのでしょう
ジェンヌの正体が明らかに松たか子というのもよかった 松さんの声はキレイで好き
自意識過剰なので買うとき恥ずかしかったです これって黒歴史では、とも思います
でも、今聴いてもいい曲だなあと 昭和ムード歌謡すぎてよ 笑

あれから10年、ホストだろうがなんだろうが照れずに買えるぜ!!さぁ来いよ!!!
と、思ったら発売の予定は今のところなさげ
楽曲の入ったCDは、4月4日に開催されるバグのワンマンで配布されるとのこと
ほ、ほ、ほしい!!!

BugTheMicワンマンPARTY!!春TheMic♥
日程:2014年4月4日(金)
場所:下北沢MOSAiC
時間:18:30開場/19:30開演
料金:\3,500(税込/1ドリンク別/整理番号付き/オールスタンディング)


チケット発売中、まだまだチャンスはある!!
だがしかし金曜日、18時半開場
午後の仕事を休んで土曜日の早朝に帰り遅刻出勤コースでないと行けません 飛行機ももう高くなっちゃった
天野さんのワンマンなら無理して行くけど…1年間で東京に行ける回数は限られています
ここでお金と休みを使うわけにはいかないんだな…
なので私は泣く泣く諦めます ニコニコで聴けるしね
当日参戦を決めた天野ファンの方々には、ぜひジュリ絵に負けないくらい弾けてほしいですわ
バグのライヴも楽しいよ

じゃ、私は動画のリピート作業に戻りますので 笑


「春だから」の帰りにすっぴんのろみおさんからフライヤーをいただいたよ
すっぴんの4人が勢ぞろいだったよ びびったよ 地道な集客、がんばってほしい

ロミオムーン/Shinjuku-桜