シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

100年後にはみんな遺体で


誤字の訂正のため発送が遅れますとのお知らせをいただいてから10日、
ちゃんと夏真っ盛りのうちに届きました
音倉メンバー勢ぞろいな音倉SONG FILE Vol.1、です
……海、行きたいすね 内陸在住だもんで

聴いた感想なぞ↓

1.「Rock of the Dead」(Emmett brown McFly)
期待の新人?笑
心鋲臓作に打つ訓戒」や、その後日upされた「BAN」と比べると明るい

おれを削除しないでくれ

バグ寄りの印象を受けるけど(MEGATON SHOW TIMEの響きとかよ)、
歌詞全体のネガティブさで差別化が図られているのかな やさぐれ気味というか
「100年後にはみんな遺体で」がベタでいい
ちなみに天野さんのコーラスは識別不可能です 笑
女性コーラスは聴こえるけども、あ、天野さんだ、とはわからんな
ライヴで客席から、ろっく、ゆーう!ってしたいっすねえ

2.「Drive」(吉田茉以)
「あなたの合図で出口を決めて」の部分が結構好き
と思って聴いてたら、相手のほう浮気かよ!!そういう歌かよ!ったくプレイボーイがよ!まあいいや(いいのか)
フルで聴いてもやっぱり曲調がすごく好きで、あーなんか懐かしい響きだ、あー……となります
まいちゃんの声が澄んでいるから大人っぽくもムーディー(?)になりすぎずちょうどいい

3.「裸足のマーメイド」(天野月)















やばくてよ

まさかのセルフカバーシリーズですけども
とてもダンサブル、そして
天野さん無理しないでと言いたくなるこのキラキラきゅるるん具合…
酷くて聴いてらんねーよ!って意味ではなく(私は既に数回リピートしてます)、
なんか照れてしまうんだね

「涙がこぼれそうなの 早くここへ迎えに来て」
「時には気付いてよ わたしから送るSOSのサイン」
この、下手したら語尾にハートがつきそうな感じ 天野さんのキャラじゃない…!笑
ドロップキック」並みに おいおいマジかよ!みたいなね
提供楽曲は天野さんの作った曲だけど「天野さんの曲」ではないんだな、と実感できる1曲となっておりました
ほーら、聴きたくなってきただろう…ふふふ…(誰?)

美肌アプリで加工したらブックレットの写真まできゅるるんになってしまった

4.「ノー●リンディスコ」(BugTheMic)
脳足りんディスコォ!!!!!なぜ伏せ字?差別用語?なんと!
キチガイもそうだけどなんかこのへんの言葉って1周回ってタブー感が薄れてみんな使い始めてる気がしますね
言葉を狩ったところで差別はなくならないし遠まわしな表現を使っても言わんとしてることは同じだし
表面的な部分をどうこうするより意識から変えていかないときっとだめなn…ってそういう話じゃなかった
子供の頃から人の話を聞かなさすぎて脳足りんを自覚していた蟲なので、楽しいです
ライヴでも既に演ってる曲みたいですね ジュリ絵の振り付けがあるのかな あるんだろうな
何をどうしたらいいかは不明ですがこの疾走感にのって私も盛り上がってしまうだろうよ…フーするよフー

5.「」(ネコマンマ)
そのままでいいよ、と言ってあげたくなるね(偉そうに)

よいおかお

Emmett brown McFly/Rock of the Dead