シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

2014年11月02日(日) 「BugTheMicワンマンPARTY!! 〜目指せナンバー1!! 貴方のオンリー1」

2014年11月02日(日) BugTheMicワンマンPARTY!! 〜目指せナンバー1!! 貴方のオンリー1♡

去年の音の倉EPISODE�Wで初対面したBugTheMic
天野さんのファンクラブイベント翌日にワンマン(そして次の日も祝日)って、
日程的に行っとくしかないよね?こんなチャンスそうそうないね?ということで
このたび初参戦させていただました 思わず敬語
去年楽しかったから、一度行ってみたくて

そうしたら結果的にDVDがもらえたり天野さんもゲスト出演することになるしで
たなぼたってやつですね♡

でもって去年のライヴのもようがDVDになり、今年の音の倉�Xでいただける!!
(雑音生活:音の倉�X、お年玉プレゼントのお知らせ。)
と、いうんだから もう2週間前の話だけどそろそろ振り返っておかないとね

セトリはギターの杜若謙多郎さんのブログから拝借しております

- セットリスト -
1.Bang The Beat Now!
1.Bag2 Party Night Fire
3.Sexy Violet
4.ノータリンディスコ
5.目民レNIGHT
6.Don’t Click
7.Shinjuku-桜(ゲスト/天野月)
8.月の下で夢を見る
9.STAR LIGHT
10.3.6.5
11.太陽の唄
12.珈琲少女
13. 塀ガール
14.マーマレード★ボーイ
- アンコール -
15.きらきら☆ひかる
16.DoDonpaaaaa!!!!


あんど、写真日記3連発
愛条煌輝琉:ワンマンを終えて‼︎
杜若謙多郎:ワンマン思い出写真館(天野さんの写真がなぜかリハ仕様だね)
天野月:BugTheMicワンマンパーリーゲスト出演写真日記。 パーリーの前に聖地巡礼(※ライヴのもようだけ教えろ、な方は飛ばしてよい部分)


まずはおいしいカレーを食べ

得意の自撮りして

井の頭恩賜公園へ行きまして

B.G.(天野月子)のメリーゴーランド!!にテンション上がるもさすが日曜日 人が多すぎて雰囲気ゼロ 笑
待てども待てども無限にやってくる子供達、とそれを撮影する保護者の方々
これは乗るの恥ずかしい…でもやるしかない 真顔でお姫様座りをキメるしかない


天野さんが乗っていたと思われる馬 この馬じゃなきゃ意味がない


乗れました けど
照れてんじゃねえよ!!
真顔の写真も撮っていただものの、私の修行が足りずなんだかいまいち
服装もね もすこしワンピース的なものじゃないと駄目ね でかい女がだぼだぼ鉄仮面パーカーはなんか違う!
そもそも顔面のつくりが違うから駄目なんだろって言うな
いつかリベンジしたいです  人の少ない時間 夏の開園直後がいいのかな そこまでするか


喉が渇いたのでジェラート飲んで(和梨)(ジェラートは飲み物)

ここから本番 いざ行かん!

会場は同じく渋谷eggman

えへへ えへへ もらっちゃった(はあと)

3番でしたがまったりと会場入り 最前列はジュリ絵の方々に譲るべく、ちょっとスペースを開けて2列目あたりへ
開演までに徐々に人が増えていくわけですが、会場入り後はほとんど身動きが取れない、ということはなく
まだまだゆとりがある感じ 一度その場を離れても同じポジションへ容易に戻れるくらい
踊り放題、という単語が脳裏をよぎります
後列には あっ天野さんのライヴによく来ておりますね!な方もいたりして 私もですが

早々にお酒を飲んだりデブい二の腕を揉まれたりしつつもなんだか落ち着かなくて、
歯ブラシを束のままBOX(前日の抽選で使われていた箱ですね)へ突っ込んだり
発展途上国へ歯ブラシを届けるボランティア活動に参加しているそうです 詳しくはこちら
3回くらいトイレに行ったり している間に開演してしまった!!なんかドコドコ聞こえる!!
急いで列へ戻りレッツパーリーです

…もう1曲1曲振り返ることなど正直不可能なスピード感でもって駆け抜けたんですけど
なにせ最前のジュリエット(ファン)達が完璧すぎて
音の倉4ではこちらがホーム(あの時あの会場にいた人の半数以上は天野ファンだったと思うよ、正直な話)
だけど、今回はこちらがアウェー バグのルールに従い、全力で挑み楽しむ心構え


下は2分あたりからバグのライヴの様子が見れる
最前2列へ移動したジュリエットのバイタリティを見よ!!

音の倉でもみなぎる熱気に翻弄されたというのに、今回はワンマン
ここで行く!?ここで行くのね!?ここで飛ぶのね!!???よっしゃまかせろ!!
と、見よう見まねで動き、飛び、腕を突き出さざるを得ない(いい意味でだよ)
私の場合、勝手に体が動き出すことはないのです、なにせリズム感が死んでるので。自然に踊れない。
でもどうにか踊るなり飛ぶなりしたい!!!私を!!置いていかないで!!
な気持ちが湧きあがってきますね ステージ上の皆さまに煽られ、ジュリエットにつられ

とはいえ知らない曲も多い MOET CHANDONに入ってる8曲と、ノー●リンディスコしかわかんない すまん
つまり半分くらいわかんない でもやらなきゃ!!(何を?)負けるわけには!!(何に?)
で、ひたすらに 知ってる曲も知らない曲も、
錆ついてネジが止まりかけた人形のように、ギコギコガクガク 手を振り上げたりして、
お前完全についていけてないだろ状態ではありつつも楽しませていただいた
なんかすごくもどかしいよね、曲は覚えてるから、見よう見まねで右に左にやったる気持ちはあるんだけど、
体が覚えてるわけじゃないから乗りきれてないこの感じ
ッハァーイ!!と行きたいのに …ヘァァィ!になっちゃうこの感じ(伝わらない)
運動音痴……練習…練習が必要かと思う
ライヴの楽しみ方は自由、まったり鑑賞で何もしなくても別にいいんだけど、
もっともっと色々できたらもっと楽しいよなって思うだねほんとにね
参戦回数が段違いなのでそりゃあ熟練度が違いますよって話なんだけど MORE!!!となるね

天野さんのライヴではお目にかかれない(同じことをされても困るが)ノリもまた楽し
MC、記憶に残ってるのはだいたい下ネタで申し訳ない 蟲だからしょうがないね

かろうじて覚えてるぞな部分を
こんばんウコンは実は去年の音の倉から使い始めた挨拶、とか(あの時が初ウコンだったのか…笑)
ノー●リンディスコ」でノータリン化した愛条さんが後のMCで
「まさか本当に揉めるとはね、思ってなかったんですけども」と言っていたのがツボだったとか
目民レNIGHT」で足元爆破?されるのが楽しいとか(←説明が下手)
重大発表と言いつつステッカー発売するだけ=ステッカー詐欺じゃなく今回はほんとの重大発表ですとか
(詳細:BugTheMic ONEMAN PARTY)
ステッカー以外のグッズが発売されましたよとか
その中でも移動型パネルセットは枕の下に敷いて眠ると夢にキャストが出てきて枕営業してくれる、とか
2枚しのばせるとゴニョゴニョとか お子様も子供料金で入場可、なパーリーなのにきわどい表現が 笑
おかしいね…渋谷にいるはずなのに新宿歌舞伎町の闇を感じるわ!!!

STAR LIGHT」ですかさず星のペンライトを取り出し振りかざすジュリエットの機敏さであるとか
珈琲少女」で天井から舞い降りる枇杷はほんとなんなんだよとか 笑
塀ガール」あたりでタオルを投げまくってた気がするけど私タオル持ってなくてアーハン!だったとか
(天野タオルでもいいから持って行くべきだった バグのやつを買えよって言わないで)
マーマレード★ボーイ」でステップ踏むの下手すぎて隣人の足を踏みまくってほんとごめんなさいだったとか
蛍の光で終演、からの延長とか(「アンコール!」じゃなくて、「延長!」ってコールするのね 笑)
きらきら☆ひかる」でえっ何みんな後ろに下がってきたえっ何何なんでなんでえっ手を繋ぐのえっ手汗すみませnあっ
となりながらニワカ未満のほぼ外野な私までジュリエット達とウェーブを起こしてしまってなんだか感動したとか
(こういう「みんなで楽しく手を繋いで☆」みたいなことには大体嫌悪感を覚える人間なので、
ほぼ初対面の人々に触れ大きな輪の一部になってなお楽しい、なんてのはレア体験だ ぐっときてしまう…)とか

でもって天野ファンブログなので天野さんの部分を抽出して記さねばね

何が嬉しかったって、天野さんの出番のとき、ジュリエットが最前列を譲ってくれたこと
厳密に言うと私にではなく、私の隣にいた鳥さん(前回のバグワンマンにも参加してる)なんだけど
私達が天野さんのファンだってことを認識して、近くで見たいだろうと察してくれて、
どうそどうぞと声をかけてくれるその優しさ 今思い出しながらちょっと泣いてる
私はクソコミュ障野郎だのでこうやって遠いところから伝えるしかできないんだけど、あの時はありがとう

そうして数十時間ぶりに間近で再会できた天野さん
お洋服はお歌の発表会仕様(つまり鳥籠のやつ)、メイクの濃さ1.5倍、
ゴージャスに花をあしらった普段じゃありえないレベルの盛り髪

首から上が完全にキャバ嬢だ!!!!!笑

雨上がりアルタ前で愛条さんと待ち合わせし、行きつけのお店で一緒にセットしてもらったのだとか
やりよる…やりよるで
歌とは違いあっさり出会えた待ち合わせに関して天野さんが言い放った
「すごいホストみたいな人が歩いてくるなあ、と思ったら愛条さんだった」が面白すぎた
美容室での天野さんの様子について
「コサージュをたくさん持参して、盛り髪の写真(画像、だったか)を見せながら『ここをこう巻いて、こっちをアップにして、こことここに花を挿してください』と初めてなのに完璧に注文していた……」と語る愛条さんも面白かった
やるならガチで!な気合いを目の当たりにすると、すげえ…と思う反面、引くよね!!
(※蟲さん褒めてるよとても褒めてる)

バグが主役のこの会場で、せっかく最前列で盛り盛りな天野さんに会えたのだ
いつもより声援が少ないであろう今日くらいは私も熱い声援を、と思い声を裏返らせながらかわいいと叫んでみたりして
ここらへんだいぶ平静を失っていた感はあるな だってかわいかったからしょうがない(逆ギレ)

振り付けレクチャータイムのあと、披露されたのはご存知「Shinjuku-桜
まさか年内に2回聴けるとは…笑 もうロミオムーンじゃないから、これがほんとの最後かな
ばっちり踊って、動くたび揺れる盛り髪&濃い顔な天野さんをうっとり眺め、
ホヤホヤな気持ちで2列目に戻ったわ 短時間だけど良い天野タイムだった、一足早いミラクルムーンだった

------

私の文章力ではまとめられない&伝えられないんだけど
愛条さんの突っ込ませる隙だらけなMCはとても良い 笑
店長はひどい扱い、ひなさんはふわ〜っとさりげなくアクションを起こし、けんたろさんは統制を図る
…という役割なのかどうかは私にはわからないものの、なんていうかとりあえず、店長の扱いほんとひどい 笑
ドラムを叩き汗にまみれた店長とのぬるぬるハグ会はえぐい 笑

またタイミングが合えば行こかな、と思う楽しさであったよ
いつかあふれんばかりのジュリ男ジュリ絵で会場が溢れる日を夢見つつ、メジャーでもがんばってほしい