シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

4月の終わりに

頭が悪く人の気持ちに鈍感で空気が読めない(時に読まない)性質です
ごくありふれた家庭で能天気に何も考えずに生き、思いやりがないからなのでしょうか

心を病み、繊細な胸の内を切々と語り、訴え、泣き叫び、時に人によりかかり
己の感情を思考を体に宿る熱や痛みを価値ある宝石のように扱い慈しみ
剥き出しのまま人前に晒すという行為や、そういった人

反吐が出るほど嫌いで

こう言うと一部の人が激怒し、
偏見だとか理解がないだとか他人をカテゴライズして喜んでいるだけの下衆だとか
お前のような脳足りんはただのゴミだとか人の気持ちがわからないクズだとか責め立てられそうで怖いのですが、
いわゆるメンヘラですよね 私はメンヘラが嫌いです

とはいっても今や一億総メンヘラ時代、悩みや不安を抱える人だらけ
「普通」の人なんていないんだよが定説ではあります みんな何かしら欠陥があって当たり前
うまくやれないのはその人のせいじゃない、理解できない、好きになれないのは私のせい
でも嫌い、見ていてイライラする、どうしようもない、あなたの傷は見たくない
あなたは私の特別ではない
私に特別扱いされてもうれしかないだろうけど

心身どちらの傷も人に見せると治りがはやいと勝手に思っているので
怪我をして血が出たーウワーとなればじゃんじゃか傷を見せびらかすわけですが
(私が他人に見せるのは精神的なダメージのことじゃなくて身体についた傷の話です、
 心には傷がないのでお見せしようがない お花畑すぎて引いちゃうね)
他人がそうするのは許せない ってもうただのクズだな

嫌いなものは目にしなければいい、関わらなければいいだけなんですけど
目にせざるを得ない、情報は共有しときたい、可能ならば好きになってあげたいけど無理
だからめんどくさいし、クズ思考が加速します


好きな人間に関してはそうでもなくて、喚いていれば心配になりますし、
困った助けて、と言って頼られたらできる範囲で助けてあげようと思うでしょうね、単純に
うるさい黙れよとか、自分でなんとかしろよで済ませることもそりゃある、きっとその方が多いけど
瞬時に明確な嫌悪感を抱くことはまずありません

何が違うのか

みんな同じじゃないか とも思うのですが 何かが違うのですきっと

だって某アーティストにぞっこんLOVE(死語)なわけでして
己のなにがしかを晒してこそアーティストなわけで
私のここまで言い分だと、アーティストという生き物が嫌い、ということになりかねませんが
そうではない断じて
己の内に秘めたる何かを作品として世に出す人は大好きです もう、矛盾してるな

結局その人そのものが好きか嫌いかによるんだろって身も蓋もない結論に至るしかないけど
理由をつけるとしたら
私が秘めたるものはただのうんこです、という意識があるかどうか、なんでしょうか

うんこだから、ちょっと遠まわしに見せるよ(モザイク処理)、という照れだとか
ただのうんこも、大切に想ってくれる誰かがいるからうつくしい真珠に変わる
なんて気持ちが伝わってくる人は素敵
…みたいな

頭が悪くて全然説明できてないの本当に終わってるな!!
うんことか言ったら怒られるかな うんこ…蟲さんうんこネタ好きで…小学生なのか

どうでもいいか

------

いないだろうけど、こんなもの読んで「嫌いって…私のことじゃ…」
と暗い気持ちにになる人がいたら困るので書いておくと、
私のブログなんぞ読むわけがない人の話なのでドキリとしないでほしい
というか私に嫌われても蚊に刺されるよりノーダメージだろうから心配いらないんだよなそもそも

------

そんなことより

パルテノが北海道上陸!うれしい!だけどこういう店内って撮影禁止かなよく考えたら 気をつけます


デロリアン2号機をお迎えした!うれしい!かわいい!

以上です