シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

黒服の人

ニコ生でした!ね
やりますって告知された時点で今週だワーイ!なんてブログをいつもなら書いてるはずなのにスルー、
超スルーだったのは 闘病中だった叔母が先日亡くなりまして

悲しみに暮れて何も手につかなかったんだとかそういう話ではなく
なにせ遠方ゆえ泊りがけでお通夜と葬儀に参列したことで体力が終わり(脆弱)
出かける前に仕事のアポイント対策しておいたけど、それでもまあ 疲労 ヴヴ

親戚とはいえ他人がたくさんいる慣れない環境はほんとうにいけない
斎場に雑魚寝がきつかった いびきと寝息がそこかしこ
つらいって言うの私大嫌いなんだけど これはさすがにつらい以外で表せない

参列するだけでこんなに疲れるのに、常に諸々の段取りを確認しせわしなく挨拶して回らなくてはいけない喪主はなんて大変なんだ、と
いい年して小学生みたいな感想の蟲です

幸いなことに?この年になるまで3親等以内の親族を亡くした経験がなく
納棺から骨上げまで、すべて見届けたのはこれが初めて
氷の女などと言われる(失礼だな)私も、さすがに泣いたよ 弟が隣でボロボロ泣くんだもんよ ひとつ下の弟だよ

二人そろってずいぶん可愛がってもらった記憶のある叔母だったけど、
お別れが悲しいというよりは、周りの人が悲しんでいるのがいたたまれなくて泣けてくる ずれてるなあ
こんな冷たい姪に最後のお化粧されて、叔母は怒ってないかしら ごめんよ 今までありがとう

しんみりするのは嫌だね!
明日は天野さんの記事を書くか(眠くて書かないパターン)