シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

突発的雑コラ職人

見たいもの溜まってるけど、作る遊びがしたいなと思って

ツイッターで流行中の「いらすとやさんの素材で名盤を再現してみる」タグが好きすぎて、
私も作る!!!!となったはいいけど昨日 夜中の3時までかかるという(朝から仕事)

いらすとやさんは個人、法人、商用、非商用問わず無料で使用できるフリー素材配布サイトです
加工も自由、ただし素材の再配布は禁止、だそうです
よくドラッグストアのPOPに使われてるのを見かけますねえ 私がドラッグストアしか行かないせいか?


ということで安心して作業にとりかかる、も、

私はコラージュをなめてた
透過処理済みの画像をコピペで重ねるだけでしょ?簡単!つってね
ハァ?簡単?馬鹿か?慣れてないと地味にすごく大変じゃないか どうなってる
配置、大きさ、角度、いったりきたり全然進まない パワポも使いこなせない女やぞ

でもなんかそれっぽくできて満足です
ツイッターに上げたものは月の代わりに珊瑚を使ったりしてるんですけど、
今日探し直したらちゃんと月のイラストがあったので更に加工しておきました
ロゴの大きさも微妙に違ったから変えておいたよ こちらが完成形ということで…


にせもの


ほんもの

こんな過疎ブログをご覧のみなさんにはおなじみ、
我らが天野月さんの1stアルバムですね 私ねえどのアーティストでも1stがいちばん好き
へへ
着物の色は違うけどなんだかかわいくできたね

作業中は天野さんじゃなくて鬼束さんを聴いていたので、今日はこんなのも作りました

にせもの


ほんもの

人物以外はいい線行ってるのにいまいち感 タンクトップとスパッツ?タイツ?がださすぎ案件だよ
あんまり書き足すといらすとやさん縛りの意味がなくなるからこんなもんかなあ
ところで鬼束さんもやっぱりファーストアルバムがいちばん好きだし至高であります
天野さんのフェイク全開(普通、十二単着る?笑)な1stも好きだけど、
この鬼束さんの1stは素っ気なくて好き 鬼束さんの(当時の)人となりがよく現れておりシンプルかつハイセンス
デザイナー、スタイリスト、ヘアメイク、カメラマンみんなにはなまるをあげよう◎

追記

懲りずにまた作ったよ


にせもの


ほんもの

天野さんのジャケットって主に服装が特徴的だからそこが一致しないといまいちだよなって
あと人物が浮いてるからちょっとは影を付けたいなとか考えながらちょこちょこ書き足しているうちに、
素材をコラして作るというより素材をベースにイラストを描いてる、な状態になってしまったので、
エスカレートする前に雑コラ職人は引退します 鮮やかな3日坊主!
ここまでやるなら最初からいらすとやさん風イラスト描いたほうが早いよねえ