シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

’17.08.19. 尾道までの道のり

今までで一番熱いタイムアタックだった…
尾道入り前日 私は職場の研修で札幌にいた
せっせと荷造りをし1時半に眠り、7時に起きラスクを食べ車に乗り込み
10時にアセロラドリンクを一気飲みするもそれからまさかの16時まで飯抜きで朦朧とし
やっと辿り着いたホテルで小一時間仮死状態になり
今日ずっと体調悪すぎワロタと思いながら新旧交えた職場の面々で肉を食べた という写真
元同僚の子供と1ミリも意思の疎通が図れなかったことをよく覚えている

その後ホテルに戻り風呂に入り 0時に眠って19日は気合の4時起床
ホテルで同室だったパートさんに見送られ5時過ぎに出発


ここからが本番 俺はやるぜ!!の気持ちで烏に挨拶(不審者)
明らかにキャリーケースで行くべき日数&距離なんだけど
ロッカー難民になる危険性を考え結局ボロボロのゴミ袋鞄に荷物を詰めてきたので重い重い
そしてゴロゴロし始めるおなか 昨日のお肉がちょっとだけoh生だったかもしれません
早めに出ておいてよかった…(コンビニに寄りました)

5時にホテル出発→5時半に札幌駅着→6時に始発に乗る→6時50分に新千歳空港
ってタイムスケジュールだったはず
保安検査場通過までは10分で終了 駅から降りて一瞬で通過である すごいな新千歳空港


大阪、伊丹空港行きの飛行機は7時40分発 かなり時間に余裕がある 上出来と言えるでしょう!


飛行機内で爆睡し、9時半に伊丹空港
バスの時間を気にしつつもとん蝶を求めて北ターミナルから南ターミナルのお土産屋さんまで走る
が、とん蝶は空港には売ってないですよと言われ撃沈
そんな気はしてたけど 私が見た情報は古かった
仕方なく551を買う あたたかな551は南ターミナルにしかないので無駄足ではなかった(強がり)


9時55分に伊丹空港出発
新大阪駅に着いたのが10時25分くらい?
事前にフロアマップで予習した通り、まっすぐみどりの券売機へ向かい光の速さで切符を買う
新幹線は10時42分発 非常に焦る


迷わずホームまで行けた!!間に合ったーーーーーーーーー!!!!!!!
ここからはもうのんびりと快適新幹線を楽しむだけ
新幹線っていいね…飛行機ほどGもかからないしすぐに地上ってところに安心感がある…


岡山を通過 明日また来るぜ
11時45分に福山駅
既に尾道入りしていた民を呼びつけていたので言われるがままに乗り換え


12時過ぎに念願の尾道に到着!!!!!!!!!!!感動もの
早速聖地巡礼開始といきたいところだけど
私はこの日箱庭をT着てたんだけど民も箱庭を着ていやがり(尾道なら風船Tを着るべきでは!?)
ずっとペアルックで歩くのはさすがに…なので 急遽空中散歩に着替えたのだった
で、戻ったら民は風船Tになってるわけ Tシャツ重ねて着てたから箱庭は脱いだと こいつ…!!!

この続きは年明けだね