シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

’17.08.19. 聖地巡礼(尾道編)

フリーライヴまでの限られた時間を使い、ゴネンジャージャケ撮影地を巡る

当日の道順こんな感じだったらしい


どこをどう巡ればいいのか?は昔の天スポに載っていたロケマップを参照
走り出したら止まれない迷子王の私は民に写真を送り、前日のうちに場所を確認しておいてもらうという周到さ
ホテルは岡山なのにわざわざ尾道まで移動して見てきてくれたのである
ありがてえなあ…

ので、どこに何があるか私は何も知らぬまま聖地巡礼スタート


まずはどこを見に行く、という情報もなくいきなりこの階段
一瞬にして汗だくになる が、のちのちバテてくる前にここを制覇しておいて正解だったと思う


元気よく通り過ぎようとして引き止められる私(なぜこんなところを撮られていた)


よく見ると梟の基地があった!


ごろすけホ


上機嫌な寸胴短足おばさんの写真いっぱい載せるけど気にせず読んでってね


道すがら、熱湯を入れてベコベコになってしまったアマノスリムボトルを見せられる
口の部分は変形してないのでこのまま使ってるらしいけどなんて惨状だよ…
熱湯も冷凍も不可なのでみんなも気を付けて


次の目的地は烏のいた踏切


歩いてる途中に2か所あってどっちか迷ったけど
左側の手すり、止まれみよ看板がないことからこっちじゃね?と判断し激写
正しいかどうかは謎よ!


チャイダーのお店を通り過ぎて


振り返ると風船!


君と歩こう


楽しそうだね



めん処みやちのある路地


この距離だと烏!


空虚吐き出す


この距離だと混沌!


果てない混沌の海で


再現する気皆無の女だな
腰の紐ぐっちゃぐちゃになってるし…完全に服のチョイスを間違えていた(クソ暑い)


とりあえずジャケットは制覇したのでここで休憩


天野さんがいたく気に入っているからさわのアイスもなか


疲れた体に染み渡る素朴な甘さ
通販もしてるけど これは夏の尾道で食べてこそおいしいものだね


裏やジャケ5のブックレットに載っていた場所を探して再び歩き回る
梟の館付近でいつもの友達と遭遇 みな考えることは同じ 笑


銀猫に反応するけどここは全くの無関係


福石猫いっぱいいたね


ここはまた後で来よう


歩き回っているうちに見覚えのある階段発見
これはもしや…


梟ジャケ候補地だ!!
階段のヒビを見比べて、ほらここ絶対この段だって!!と興奮する私


人がいないのをいいことに再現を試みる
自分で言うのほんとどうかと思うけどこの写真に関しては かわいいと思う
そもそも元の写真がかわいい みんな真似するといいよ 誰でもかわいくなっちゃうから

ウタカタ裏ジャケと梟裏ジャケをを探しているうちに彷徨い、今にも崩れ落ちそうな階段を上る
(思い返してみるとあれは確実にやばい階段だった 滑落しなくてよかった…)


たどり着いた先にあった道が梟の裏ジャケだったんだけど


ここね


奥の方を見るとわかる通り
工事予定なのかな 今、入っちゃいけない道だった
うわ!!!!!!やばい!!!と思いつつも急いで撮影して(ふてえ女)
すみませんすみません反対側から来ちゃったんですすみません
などと 誰に対して謝っているのか状態で安全地帯へ


……いい眺めだね 本来は上からこのスポットに来るものだったんだな きっと…


焦って喉が渇いたので飲み物飲んで休憩
ナイスな箱庭も撮る


ねこ!!!ねこやっと遭遇した!!!!!溶けてる!!!


そっとひと撫で


梟の館再び


緊張する看板


チラ見


さっき通り過ぎた美術館へ


福石猫はここで生まれていたのか


この部屋は趣味かな


左の人形が怖い

その後もうろうろしてたんだけどもうどこも見つけられず
そろそろお開きかな、と思ったら偶然ウタカタ裏ジャケを見つけた!


ひとんちを撮る不審者


住宅街に花嫁


歩くとブックレットにあった写真の場所
ドア全開なあたりに人の営みを感じる
静かに写真を撮った


窓の柵の色が変わってるけど絶対ここだ

そろそろいい時間だしあとは何か食べてライヴに備えよう!
でもラーメンは並んでるかもしれないから時間が心配だな…ということで
通りすがりに見かけた茶房こもんでワッフルを食べて聖地巡礼は終了


尾道産完熟レモンジュレと自家製アイスクリームのワッフル
しょっぱいの食べたかったからすっぱくておいしかった
ワッフルはカリカリのふわふわのホカホカよ