シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

2019年01月11日(金) 「OTOKURA SHOWCASE Vol.1」

5か月前の出来事なのですが!!!!???????
ライブの内容には触れていないよね 何もかも忘れたから…
ライヴレポと銘打ってライヴ前後のことしか書かない人なんなん?興味ないんだわ!
と豪語していたのに今や私もこのありさま あの頃揶揄していた人々に謝りたい気持ち ほんとすまない
というくだりをあと10回は繰り返しそうだね 息を吐くように言い訳をする

2019年01月11日(金) 「〜Road To 20th Anniversary〜 OTOKURA SHOWCASE Vol.1」

- 増田ミシン -
1.アンビバレンスベイビー
2.ゴウハイド
3.ピアスホール
4.君とは恋にならない
5.花と嵐
6.ガールツインズ

- 笹岡水樹 -
1.SCATTER
2.わたし正直もう嫌い
3.最後に
4.地下鉄
5.コラプサー
6.ちょうだい。

- 天野月 -
1.インビジブル
2.Devil Flamingo
3.スイミー
4.烏
5.ツキガサ
6.HEAD AMP

- アンコール(全員) -
白い華〜White Garden〜


タイトル長いな オトクラショーケースだけでいいのか
本気で今回ばかりは行けないかと思った
また平日だったからではなく(次の日早朝に帰って働いたけどな)

雪ね

ここは北海道 雪のピークは2月だが1月だって荒れる
一度だけライヴ当日しかも吹雪の中飛んだみたいだけど、
今までの2月のライヴは休みとかぶっていたので前日に飛んでハラハラドキドキを回避してきた

平日となれば前後そんなに休めんがな なので早退して当日に飛ぶしかない
予報も荒れてないし朝起きたら雪降ってないし 余裕だな!とか思ってたのに
私は馬鹿ですね〜 地元と空港の天気は違うんですね〜 空港周辺ガンガン雪降ってたわ
風はないから余裕でしょと思ったら全然
私がいつも乗る便も、今日乗る便も天候調査中 保安検査も中断中 嘘だろ
吹雪いてはいないけど降雪量が多く、除雪作業が間に合わなくて羽田からの便が着陸できない可能性があるらしい
折り返し運行だから引き返されると非常にまずい 着陸してくれないと乗る飛行機がない
このまま雪が降り続けたら欠航もありえると 実際、新千歳のほうは欠航になってるし焦りが募る…

と言う状態で1時間ほどジリジリした後、除雪作業完了&天候回復してほぼ定刻で飛べた
文章にすると全然伝わらないがとにかく焦ったな いつもの便は1時間遅延したし
これ17時オープンのライヴだったら完全アウトだった よくわからない?とにかく結果オーライだったってこと


間違い探し


正解はこちら
まいちむは体調不良、美鈴さんはオトコンに書いた通り爆速で退所されたので今回出るわけがなし
皆思うことはひとつだろうけどあえて言うまでもないからスルー


1番だったのかな?(そこも忘れる!?)中のやつも撮ってる

ライヴは滞りなく、曲目は少ないが楽しく 「スイミー」で爽快気分よ…
増田さんも前回のやけくそ感がなく「ゴウハイド」良かったねって思った気が
「白い華」でやんややんやしていたような記憶がかすかにある
MCで新元号が「ぴ」で始まったらカオスだよねみたいなことを天野さんが話していたらしい
ツイッターでバズってたやつだ!自分が思いついたみたいに話してるけどそれバズってたやつだ!
そんなツイートを見かけて笑いました、まで言わなきゃだめだよ天野さんよォ!
ってなってたんだよな 人の手柄は人の物よ!
そういえば令和になってから初めての記事で天野さんの揚げ足を取るというね 鬼か?
でもみんな(あれ見たぞそれ)ってなってるだろうからやっぱ最後まで言い切ってほしいところ

天野さんは本当に…MCがほんと…と思いつつも好きだからしょうがない はい
おろしたてのワンピースがかわいかったね
紐の結び方はそれで正解なのか?とは思いつつ(うるせえ女だな) 似合ってるからよし


サイン付きブロマイドガチャ 大当たりで喜ぶも目が死んでる川谷絵音(我ながら似てる)(褒め言葉ではない)


3人セットだよ 天野さんすぐクソダサポーズをする!!!!!後輩ふたりは苦笑い
令和はもっとアクロバットなポーズに期待します!!!!!!!!!


う〜ん


お友達がくれたやつ 懐かしすぎる


17年前かあ…


終演後ダ・オッジへ行く
サラダのきのこが異様においしくなんだこのきのこはきのこきのこ言ってたら味付けを教えてくれた
豆乳とアンチョビとオリーブオイルをいい感じにアレしているらしい
奇跡の配合か?
(アンチョビっていけるな!と思って後日バーニャカウダソース食べたら全然だめだった)


食べたいものを選んだら両方ハムになってしまったおいしいピザでお別れです