シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

やめないでエンターテイナー

ニコニコ生放送、「小室みつ子Get Wild」​終了
ゲストは鬼束ちひろ と、ひろゆき

見た目はえらいことになってるけど中身は変わってないんだな、という印象
要所要所で笑いをとろうとするところとか(笑)
そういや昔シャカ(お笑いの)が好きとか言ってたなあ と懐かしく思い

カットされない生放送なので、ちょっと意味がわからんね、なこともすべて流れてしまい
こんな人だったっけ?と言われれば そうだったかもしれない、と言える程度の吹っ飛び具合
でも…まあ…前からこんなようなことは言ってた気がします(そして滑っていた・笑)
そこのところの妙、が全面に押し出されるか出されないかの違いだったのかしらね
10年目にしてやっと理解できたやもしれません
理解できなくてもいいんですけどね、別に(笑)

心配だった中傷コメントもなく、たいへん面白かったです
アドレス登録数30件超えたら携帯折るとか(この気持ちよくわかる 折らないけど・笑)、
アルバム1枚作るごとに折るとか、
買いかえるときは折る時のことを想定して買う(この金ピカをどうしてやろうか、みたいな)からアイフォンはだめとか、
ライヴでファンの携帯折ろう、折られたい人は最前列に!とか
なきにしも荒川とか、
死に際は畳の目を数えたいけどフローリングだからわざわざ畳買ってきて数えるとか、
パチンコの歌とか(俺の一日のごはん〜みたいな)、
彼氏にラーメン(熱々)ぶっかけて「でも好き!」と言われたとか
(攻撃がエスカレートしないようにという彼氏のとっさの判断だったんじゃないか、という話)
今まで壊したものの中でいちばん大きいものはあれだとか
妹のためにライヴで「なごり雪」を歌ったのにそのとき妹はちょうどトイレに行ってたとか、
ゴキブリは素手で潰せる、ヘビも首に巻けるけど蜘蛛は無理、
宮崎の蜘蛛はすごくでかい(顔くらい タランチュラかよ・笑)から怖いとか
ライヴでパニック起こしたら蜘蛛持ってくればやりますやります!みたいになるからいいかも、とか
次回のライヴは3回くらい衣替えする(←衣装替えの間違い)とか

こうやって書いてみると面白いのかわかんないんですが
面白かったですよ
躁だったそうです ダジャレじゃないです

ライヴパートはフェスでズタボロだった「Beautiful Fighter」の弾き語りを披露
やはりギターがおぼつかない&音小さすぎてほぼアカペラに聞こえましたが
壮大に詰まることもなく、良かったんではないかと
ただ声は…高音がカスカスです 喉、大丈夫でしょうか
やっぱりフェスで披露するレベルには達していなかったよな、としばし暗い気持ちになりつつ

「月光」歌って、というコメントが多かったですね
ライトなファン(あるいは鬼束ちひろ=月光というイメージしかない人)が多かったのかもしれません
月光が嫌いなわけじゃないけど、私、別にここで月光は聴きたかねーな、もっと他にもあるじゃん、
と思わずにはおれず…
そんだけ愛されてる曲なんだ、と思えればいいんですけどね(実際私が鬼束さんを知ったのもこの曲ですし)
定番すぎて もう いいんじゃないかって気持ちです
結局BFだけ歌って終わり、だったのですが

パーソナリティみっこさんの歌は安心して聴けたので
(「Rivers to Cross」という曲をキーボード弾き語り すてきだった サビじゃない部分が好きだ)
日曜日の夜らしからぬ穏やかなこころもちです

おつかれやまでした

ライヴには行けんけど、がんばってほしいです。

鬼束ちひろ/Beautiful Fighter