シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

とわいらいとわーるど、とは

毎日つっこつっこ言ってるのもあれなので違う話でも

私のブログのアドレスであります、twilight_worldは
GOING UNDER GROUNDの「トワイライト」からきております
正直、この方々の曲は、これしか知りませんし、特別好きな歌手だ、というわけでもありません
が、トワイライトはブログ開設当時、なんだかとっても琴線に触れたらしく、「これにしよう!」とすぐさま決めました

トワイライトの意味は
黄昏、薄明かり、 夕暮れ、などなど
つまり夕方ですね 日が暮れる頃、学生さんなら今日もいちにち終わりだなあ、って頃
(5時が定時じゃない職場の人にとってはまだまだこれから、な時間帯ですが←私もそうさ)
若干の寂しさと懐かしさを覚える時間帯です

このブログに綴られているのは、毎日の、別になんてこたぁーなかろ、な事柄です
もともとは個人的な画像を貼りつけるスペース確保のために始めたものなので
ブログのテーマとしてメジャーであろう内容…
例えば故意に見つけ出す小さなしあわせや、誰かのための生存報告、ではない、単なる記録です
ここ最近はスペシャルな記録があったり、天野月情報ブログのようになっている日もありますが(笑)
基本的には、誰のためでもない、私が勝手に書いておきたいわと思ったこと、です
だから、
積み重ねていくと、ずうっと遠くへ来たときに、読み返して懐かしいなあ、と思える
この日は書くことがなかったんだな、とかも(笑)

アナログで日記を書かない、写真も撮らない、撮っても現像しないのでアルバムも作らない私にとって、
わりかし長く続いたこのブログは、唯一の懐かしい世界、だのですだ
や、唯一、はちょっと嘘だけど、

なおかつテンション低めなので、日が昇りきったあとでも、とっぷり暮れたあとでもない、
いちばんぼやあー…っとして電池切れかけ、な薄明かりです(笑)

だったのですがね

うぃきぺでぃあ先生で衝撃を受けましたよ
トワイライトの説明文に
>一方、スラングとして「便所」という意味もある("toilet"に発音が似ているため)。

と、といれ!!!!!!!(ごーん)

ちょっと笑いました
あ、トイレっすか、みたいな(笑)

しかし、トイレといえばあれですね
「トイレにふたりで入りますか。」

ひとりごとを、際限なくつぶやき続けた今までを考えると、
なるほどここはトイレであり、一種の箱庭だったのですね。
と納得できなくもないのでした

この記事、とってもすてきよね


結局つっこさん絡みの話になっとる…