シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

重なっていく糸と糸

セルフカットで愉快なことになっていた髪の毛、ちゃんと美容室で切ってきました
私の髪に櫛を通した美容師さんがひとこと「…これ、どうしたの?」
ぎゃああああああ( ;゚ ∀゚)きたきたきたー!
左右の長さがまったく違うわ妙な段がついてるわで、瞬時におかしいと気付かれたもよう 当たり前か
自分で切りましたとは言えず笑ってごまかす ごまかせてません
「どこか下手な美容室行った?新人さんの練習台でもここまでは……」すみませんすみません

私、このお店以外に行くことはないのですよ 髪質とかね、だいたい把握されてるから注文が楽だし
下手に開拓しようとか考えて、終始話しかけてくる店に当たりたくないし
いつも前回切ってから伸ばしっぱなし、の状態で来店しております
だから、明らかに、ばれてると思う こいつ自分でやりやがったな的な

ああ…
あああ…
もう絶対しないよ、前髪以外は自分で切ったりしない…涙

さくさく切りそろえて貰った結果、かなり短くなってしまいましたん
洗うのも乾かすのもちょー楽ちん、だけど いま とてもせつない。

---
それよりも
先日、見たい!!!と騒いでいたおもひで動画こと、つっこさんのお絵描き行程動画
upしてくださったので、喜び勇んで貼りまする
プルチネッラ君ができるまで←クリックで該当ツイートへ飛びます
(こちらはちょっと高画質ver)

私が着彩するときは、まずすべての箇所に「ここは最終的にこういう色合いになる」、な色を薄く塗って、
全体のバランスを見ながら濃淡をつけてゆきます(その結果、ちゃんとバランスがとれているのかどうかはさておき・笑)

なので、
動画を見てまず驚いたのが、部分ごとに細部をがっちり仕上げながら描き進めている、ということ
下書きだけして、顔ならば顔を描き終えてから、帽子描いて、次、襟元、てな感じで
デジタルだから、アナログ絵とはまた勝手が違うのやもしれませんが(いざとなったら描き直せるでね)
こんなふうに描かれていたんかー…と感動することしきり、ですた
君のために笑うよ

メイキングオブメグライオンでも時計台の鐘の絵を描いているシーンがちらっとうつりますが
あれもね初めて見たときびっくりでしたの個人的に
絵の具をチューブから直に取って塗っておる!!!という 珍しいことじゃないかもしれないけど
キャンバスがパレット、に近い方なのかなあとか、筆の運びにまったく迷いがないなあとか
ほんと、人それぞれよね
ハウツー本とかあるにはあるけど実際、絵の描き方はどれが正しいとかないからね 
実に面白かった upしてくれてありがとうつっこさん(*´▽`)ほくほく

去年いただいたメグの足は、
ライヴグッズと共に保管してありますの たまに出して見て ふふふ… とほくそ笑むんだぜ←怖い

と、大事なお知らせがありましたね
音倉商店、サイト移転のお知らせ。
詳細は雑音生活へ飛びたまえ、なんですけど つまり音倉商店が3分割されるんですよね
で、まずできあがった音倉商店-music-
取扱商品が増えた(ぶらんち★とPrimal)ぷらす、とっても見やすくなりました
でもって しばらくのあいだ売り切れが続いていたあれやこれや、入荷しておりますで!!
そして早速売り切れているものもちらほら 急げ 急ぐんだ!
余計なお世話すぐる 笑

私はつっこさん関連でほしいものはすべて持っているので、何も買いませぬが
月名義のCDが手に入らなくて涙を飲んでいた方々がすこぶる喜んでいるのを見て
ふおおおお、よかったねえ、と和むことしきり←謎の上から目線

ふふふ…
ちなみにこちらのサイト、旧音倉商店の会員情報は引き継がれません
新たに会員登録が必要とのことなので、お気をつけあそばせ!