シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

2018年11月29日(木) 「オトコン2018」

2018年11月29日(木) 音倉コンベンション・ライヴ「オトコン2018」

- 笹岡水樹 -
1.SIREN
2.ふわり、ふわり、ふわり。
3.ちょうだい

- 増田ミシン -
1.アンビバレンスベイビー
2.カレル
3.ピアスホール

- 美鈴 -
1.Soak Up The Sun(シェリル・クロウカバー)
2.Everywhere(ミシェル・ブランチカバー)

- 吉田茉以 -
1.SCORPION
2.白い華〜White Garden〜
3.White Rain

- 天野月 -
1.HEAD AMP
2.鮫
3.トムパンクス
4.ツキガサ(新曲)

平日だから?19時半開場、20時開演 ダッシュのいらないタイムスケジュール
天候にも恵まれ朝から余裕かましてたら服を後ろ前に着ていることにバス車内で気付く 何?
職場で着替え、午前だけ働き 空港でピアスを突き刺していざ飛行機へ
…隣のおっさんが共有のひじ掛けを当たり前のように占領してきやがる!
しかも新聞を何度も何度もバサバサやって それ読んでなくない!?
おい!ちょっといい加減に…(ここで入眠)

お尻が痛すぎて爆発するかと思った 
約1年ぶりの飛行機は散々だぜ

いつも通り16時東京着
まだまだ時間があるので渋谷西武へ行き誕生日プレゼントを購入ののち、下北沢へ
のんびりカレーを食べ、トイレで髪の毛のアレンジを試みるも断念 ボサボサのまま会場へ


初めての箱 下北沢ERA
外観撮り忘れたので1月に撮ったやつを貼っておく


文字がPOPだね


中にもあったので撮っちゃう

一桁あたりまでは開場時間が近づくと室内で待てる ありがたい(寒い)
5階建てのビルで会場は4階 淀んだ雰囲気の階段をぐるぐるのぼってフロアへin

開演早々報道ステーションのOP?が流れてきて おうどうしたどうしたと思っていたら
メガネにスーツ姿の天野さんがキリッと登場しアナウンス
なんでだよ感満載で笑う
お久しぶりの登壇がこれとは さすがね……ちょっと太った?(失礼)(私は太った)

本番に関しては
久々のライヴ!みんな〜〜〜!!!盛り上がっていこ!!!なテンションには特にならず
出演者みんな露出度高い 気合入ってんな〜 みたいな感想だった私はね
持ち時間短くパパパと次に行くからかな あっさりしてたね
みむーの足がめちゃくちゃきれいだったことははっきりと覚えてる(私は気色の悪い女である)
増田さんは金切り声で歌っててう〜ん…て感じ やけくそかな

この日は美鈴さんのお披露目がメインなんじゃないかと勝手に思っていたんだけど
歌は文化祭レベルというか もともとモデルだからそりゃそうだよなっていう
写真で見る涼やかな美女、という印象とは違い 実物はあどけなく若い、かわいい女の子だった
歌ううちに真っ赤な口紅が歯に付いてしまってそれ見たらもう 完全に見守るモードになってしまった
服装的にもっとハードな曲やると思いきやまったりしたカバーだし ハラハラとした気持ち

今後の成長に期待だね的なこと言ってたら このライヴの直後に爆速で退所しててひっくり返った
なんだったんだろう…振り返らないのが若さ…心の底から羨ましい。どこでもやってけるもんな

まいちむはさすがというか この順番だからなおさら出来上がってるなって実感する
めっちゃくちゃにギャルい様相なのに選曲が切ない系ばかりでミスマッチではある 笑
MCもベーコンのにおいが…とかそんなでマイペースであった 和むね

はい大本命天野さんの再登場でございますよ
先程と同じスーツ姿で…いやそのまま歌うんかい!
一部の人にはたまらないやつだな(私はタイトスカートでキレキレダンスする人のほうが好き)
解放感がたまらない「HEAD AMP」、あ〜〜〜久々これこれこの味〜〜〜〜〜
って馴染みの定食屋に来たんかよ状態
いくら持ち時間少ないからって2曲目に「鮫」はやりすぎだね 全然あったまってない 笑
「トムパンクス」でそっとハイタッチ♡してもごまかされんぞ まだまだアイドリング中の天野さんでした

で終わりじゃなくてお知らせMCね
天野用の新しいWEBショップがオープンするよ〜とかの話
へー つってたらおもむろに色紙を持ってきてWEBショップの名前を発表するという 笑
官房長官気取り!!平成も終わるから意識していたらしい だからスーツだったのか

ツキガサ堂 WEBショップここ
ポニキャンが管理・運営しているらしい クレカ払いができるようになって感動する…銀行振込めんどいよね
今後は音倉主催じゃないチケットなんかはここで販売するのかな 今までの早撃ちが通用しないだと!?
……抽選になる可能性もある ヒィ〜怖 震えて待とう

お知らせもうひとつ 4月1日にフルアルバムが出る!久々!…大丈夫!?(もう日数全然ないが!?)
これに関して、我々は大いなる衝撃を受けることになるのだが それはまた後日…

なんでツキガサ?月暈?に関しては雑音生活の2019年活動再開します。とか読めばいいと思う
私 説明する気がゼロ
歌詞が聴き取れない女なのではっきりとは言えないが
この日最後に歌った新曲「ツキガサ」もおそらくそんなようなこと言ってるんじゃないかな
楽しい曲だがアレンジは…なんか惜しい!
天野さんと天野ファン、支え合って生きております どの界隈でもそうだけどな!
夢を見せてもらうために糧を与える 素敵なアレンジにはお金がかかる ということだ

やっぱライヴは良い 全然物足りないけど楽しかったぜ


前髪はげとるのはさておき せっかくだからと特典のピアスをしていったよ かわいいね〜
手に持っているのはこの日の物販限定の生写真 6枚セットで1500円也 安い!
今日の打ち上げはこの売り上げ次第でいい肉を食べられるかどうか決まる、という天野さん
何枚かサイン入りもあるから買ってね って 買うよね〜 1セットだけだけど!
まあ民も買ってたし実質2セットだね(民の物も俺の物という思考)
クソ自撮りの顔隠しにちょうどいいぜ ってカメラ確認しながら自撮りしたら天野さんが見切れた
まいちむに至っては存在が消えた すまん


ちゃんと撮った 衣装は上記のピアスと同じく、染色アーティストの023さんが制作
みんな同じ素材で型が違うのがいいね


髪の毛触りがち 天野さんだけ泳いでいる
サインは当たらず 追い課金をする友人たちも撃沈 恐ろしいガチャだ…