シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

水族館のおもひで(1年ぶり4回目)

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くらげが見たいなあ〜くらげがよ〜〜〜!!!!!!!

というタイミングですっごいきれいな写真を見てしまい、幻想的かよ…ここに行こう……となったので
ライヴ翌日の7月24日はアクアパーク品川に行ってきたよ
今回はぼっちではない やった!人がいる!!嬉しい!!!!!
水族館はぼっちで行くものと相場は決まっているんだけど(※偏見です)誰かと一緒に行ったっていいよな

結論から言うとこの水族館は序盤のテンションが高すぎてヤバい
入ってすぐになぜか遊園地によくある船の巨大ブランコみたいなやつがある
楽しげな悲鳴を上げる乗客の脇を、「なぜここに船を…?」と思いながら通り過ぎると、
プロジェクションマッピングを駆使した展示と、スマホみたいな水槽(?)、花火を模した爆音が襲い来る
なんぞ…なんぞこれ…こども科学博物館に来ちゃったかなこれ…私はチョイスを間違えたかもしれない…
と、思ったら奥のほうは普通の水族館でほっとする

入り口付近ではびびらされたものの、楽しかった
少ないけど写真を載せておもひでの記録とする

====

f:id:twilight_world64:20200819173305j:plain

その前に銀座のマトまみれなお店を見に行った すさまじい量のマトがいた…
これ米か?ってくらい小さなマトから、変わり種マト、正統派マト、ショーケースには30万円もする高級マトまで
店内は撮影禁止なので実際に行ってみてほしい とてもたくさんいる(頭の悪い感想)
やっぱりマトはつやつやしてるほうがかわいいよねという結論に達する

f:id:twilight_world64:20200819173341j:plain

アクアパークだよ

f:id:twilight_world64:20200819173511j:plain
フグ的なやつ たぶん

f:id:twilight_world64:20200819173552j:plain
やきいもみたいな色 と思ったが芋はこんなに青紫ではない

f:id:twilight_world64:20200819173611j:plain
電気出そう

f:id:twilight_world64:20200819173638j:plain
クルクルしたい

f:id:twilight_world64:20200819173744j:plain

f:id:twilight_world64:20200819173758j:plain

f:id:twilight_world64:20200819173808j:plain

f:id:twilight_world64:20200819173817j:plain
ハイパーくらげタイム
真ん中の柱が邪魔だな…と思った
私のガニ股はそっとしておいてくれ

f:id:twilight_world64:20200819173912j:plain

f:id:twilight_world64:20200819173929j:plain

本物の海にも潜ってみたい

 

f:id:twilight_world64:20200819173940j:plain
出たな ちんあなご

f:id:twilight_world64:20200819174032j:plain
毒展のところにいたやつ いかにも毒ありますといういで立ち

f:id:twilight_world64:20200819174057j:plain
なんで岩の写真撮ってんの?と思ったらこれ魚だ

f:id:twilight_world64:20200819174118j:plain
おひるねノコギリエイ トンネル水槽に寝そべってる かわゆい

f:id:twilight_world64:20200819174140j:plain

f:id:twilight_world64:20200819174152j:plain

f:id:twilight_world64:20200819174205j:plain

透明標本いっぱいあった
標本にされた魚たちは何を思う

f:id:twilight_world64:20200819174235j:plain

f:id:twilight_world64:20200819174248j:plain
外に出たいのか、暑いのか

f:id:twilight_world64:20200819174356j:plain

はぁぁぁぁイケメンだ(もしかしたらメスかもしれない)

f:id:twilight_world64:20200819174443j:plain
「カピパラに似てる」は褒め言葉ではないがカピパラはかわいい

f:id:twilight_world64:20200819174534j:plain
/キュッ\

f:id:twilight_world64:20200819174601j:plain
そして帰る

f:id:twilight_world64:20200819174736j:plain

f:id:twilight_world64:20200819174747j:plain
かわいい食器を買った デブなので食べるための道具を買いがち